シオタの塩分過多な日常

シオタです。「しょっぱい自分が、塩分過多な毎日をどう過ごし、いかに楽しく生きていくか」がテーマです

決意表明

突然ですが、

今日からこのブログをできるだけ更新していこうと思い立ちました。

これを書いている今日は、直近のブログ更新から実に3カ月以上経過しております。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

もちろん、何もなくそんな事を想うわけもないような俺なので、当然何かありました。

そう、身近な仲間の影響です。

その仲間が最近ブログを始めたそうで、

ブログを始めた1つ目の投稿がいきなりアクセス数が多くて、ビビったと。

その理由を分析したところ、恐らく、かくかくしかじかな理由だろうと思ったという話を聞きました。

その理由は割愛するとして、要は、ブログを書く目的とどんな人達を読者として想定するのかという話にまとまりまして。

その話を聞いて、電撃が走り抜けました。

 

俺、

何も、

考えてなかった!

 

という事で、

今日からこのブログを書くうえで次の事柄を明確にしていきたい。

①できる限り更新していく。目指すは、毎日に近い更新頻度(毎日とは言い切らない)

②自分と同じような境遇の人たちに読んでもらいたい

同じような境遇の人達とは例えば、

・仕事では中間管理職として日々がんばってる人達

・同時代の文化を共有して生き抜いてきた人達(30~40代)

・同じような趣味嗜好の人達

・その他様々な属性でどこか被る部分がある人達 etc

③ブログ記事の題名をちゃんとつける

 

そんな感じで、基本は今まで通り独り言を垂れ流しつつ、外の世界とつながっていく事を目指したいと考えています。今日から。まじで今日から。

 

で、今日皆さんにお伝えしたい事はこんな事です。

中間管理職という立場柄、月曜日にも関わらず仕事で溜まるストレスが半端ない。

こんな時は、ジムでハードなトレーニング。

と思って、一番ハードだと感じている下半身のトレーニングをする事に決めてジムに行きました。

でも、毎度のことながら、ジムで下半身のトレーニングをする日は、とても憂鬱な気持ちと、身体の底から沸き上がるような高揚感が両方感じられるとてつもなくアップダウンの激しい時間を過ごす事ができるんです。

こんな経験、なかなかできないよね!

特に、バーベルスクワットとレッグプレスのメインセットをやる直前の悲壮感と言ったら!

そんじょそこらの軽薄な覚悟じゃ遂行できません。そうですよね、皆さん?

 

などと、陽気に綴ってみたものの、

明日以降の筋肉痛を考えると、寝る前から気分が落ち込みます。

しかも、あまりにアドレナリンが出過ぎて、夜中の12時過ぎても眠れない・・・。