シオタの塩分過多な日常

シオタです。「しょっぱい自分が、塩分過多な毎日をどう過ごし、いかに楽しく生きていくか」がテーマです

この衝撃、強すぎるよ電気ショック

f:id:shiotapathos:20190314233114j:plain

 

今までほとんど誰にも話した事の無い秘密がある。

毎日のあるタイミングで密かに行っている俺だけの秘密の儀式だ。

 

この秘密については、誰かに聞かれる事が無かったので話した事が無い。

だけど、今日、とあるきっかけでこの秘密について打ち明ける事になったのだ。

 

俺だけの密かな楽しみだったこの儀式。

ここで書いてしまう事によって、もしかしたら明日から俺と同じ儀式を行う人が出てくるのかもしれない。そうなったら、もはや、俺だけの秘密の儀式ではなくなってしまう。

 

だけど、

 

今日、この秘密を打ち明けてしまったのだから、今更隠しても仕方のない事だ。

だから、このタイミングで今日はここに書いて、このブログを読んでくれている人達にだけ、こっそりと打ち明けてしまおうと思う。

 

 

俺、実は、すぐにやってしまうんです。

車の運転中に、前を走っている車のナンバープレートをつい見てしまうんです。

もちろん、皆がやっているようなナンバープレートの数字語呂合わせもやるんですけど。

え?数字の語呂合わせやらないんですか?

あー、そうなんだ。語呂合わせやらないって言う人もいるんですね。

あ、でも、語呂合わせやらないとしたら、じゃあ計算はするの?俺みたいに?

え?計算って何のことって?

計算って、ほら、割り算の事ですよ。

ナンバープレートの数字って4桁あるじゃないですか?

その4桁の数字が、どの数字で割り切れるかって計算しませんか?

え?しないんですか?

どの数字で割り切れるかをやって、最大公約数を見つけるって言うやつですよ。

え??

ホントにやらないんですか?

じゃあ、その4桁の数字が素数になるまで割ったりとかしないんですか?

マジですか?

あれ?

もしかして、これみんなはやらない遊びなんですかね?

あー・・・。

俺がやってるのって、マイナーな遊びなのかな、もしかして。

 

 

ついうっかり自分の秘密を打ち明けてしまったばっかりに、まるで「奇妙な生き物を見た」と言わんばかりの目で見られる事になるとは。全く予想だにしなかったぜ。

 

俺の脳みそのドーパミンが全開になるちょっとした火遊びを今日はみんなに打ち明けてみた。良かったらみんなも試してみてくれよな。この遊びだったら、あぶないクスリも必要ないぜ。必要なのは、見知らぬ車のナンバープレートだけだから。

絶対、足もつかないぜ。