シオタの塩分過多な日常

シオタです。「しょっぱい自分が、塩分過多な毎日をどう過ごし、いかに楽しく生きていくか」がテーマです

判断基準は明確に


f:id:shiotapathos:20190319005725j:image

 

起きた事は受け入れる。
問題が起きたら対処する。
ただそれだけ。

仕事上の話じゃない。
昨日の『ゲゲゲの鬼太郎』で、鬼太郎が自分自身のスタンスについて言っていた事だ。

鬼太郎自身からこの言葉が言われるのは想像していなかったけど、これまでの鬼太郎の行動を見ていたら、きっとこういうスタンスなんだろうなとは思っていた。

だから、鬼太郎が好きなのだ。
淡々と、粛々と、ただ自分の指針によって行動する。それ以上でもないし、それ以下でもない。誰かに肩入れすることもなく、冷たくするわけでもない。どんなヤツにもちゃんと一度は警告をするし、どんな事情があっても倒す時は倒す。

そんな一貫した姿勢が好きなのだ。

中でも、好きなのは、仲間の為なら何も厭わず敵に向かっていく姿勢が一番好きだ。

淡々と、粛々と、でも時々、熱血。
そんな主人公に憧れる。