シオタの塩分過多な日常

シオタです。「しょっぱい自分が、塩分過多な毎日をどう過ごし、いかに楽しく生きていくか」がテーマです

こられきれないこの思い


f:id:shiotapathos:20191018090139j:image

とにかく一日中眠かった。眠くて眠くてどうしようもなかった。

前日は、たくさん寝ている。夜中、何度か目が覚めてはいるが、合計睡眠時間は8時間はあったはずだ。それでも起きてからずっと眠かった。基本的に、ミーティングをしている時間以外は眠いのだ。一人で黙って何かをしていると眠くなる。こりゃあダメだと思って昼寝を少しした。しばらくは目が覚めていたが、夕方また眠気がやってきた。「もはやこれまで」そう思い、いつもより早目に仕事をあがった。

せっかく早く帰ったんだから、早目に寝ようと思って諸々を早々に済ませて布団に潜りこんだ。

気がつけば、いつもどおりの朝だ。
夜中、目が覚めた回数は1回。いつもよりも少ない。睡眠時間は10時間はあったはずだ。それなのに、今朝起きた時に最初に頭に浮かんだのは「眠い」だ。

なんなんだこれは。たくさん寝ても眠いし、もちろん、全然寝てなくても眠い。何をしても眠い。咳をしても一人。とにかく眠い。このまま「眠い」と言いながら、眠気に耐え続ける運命なのかもしれない。

今日も一日が始まったばかりなのに、もはやとても眠い。