シオタの塩分過多な日常

シオタです。「しょっぱい自分が、塩分過多な毎日をどう過ごし、いかに楽しく生きていくか」がテーマです

括って刻んで、ジャンケンポン

パターンA

「よし、沖縄に気ままな旅行行って、綺麗な海と美味しいご飯を楽しんでこよう!」

 

「じゃあ、まずは、宿と飛行機と現地のレンタカー予約しよう。そうだ、最寄り駅から羽田空港までのバスも手配しなきゃ。忙しいねー」

 

 

パターンB

「よし、沖縄に気ままな旅行行って、綺麗な海と美味しいご飯を楽しんでこよう!」

 

「あー、まずは何からやるかな。宿の検索して、あ、その前に飛行機のチケット取らないと。でも、着いてからのレンタカーも抑えないといけないし。あ、羽田空港までのバスも調べないと、いや、電車で行くべきか車で行くべきか迷うな。でも、電車で行くとしたら何時台の電車あるのかな?待てよ、電車で行くとしたら駅まで車で行くのか?そしたら駅前の駐車場で一番安いとこ探さないと。でも、その前にどの服着ていけばいいんだ?良い服無いからまず服買いに行かないとだな。でも、その前にお腹すいたからなに食べよう?ラーメン食べたいな。この辺に美味しいラーメン屋ないか探すか。アイツにLINEで聞いてみるか。なんだよ、既読スルーかよ!頭くるな!あーむかついた。こう言うときは、簡単ヨガで心のクレンジングだな。あー、スッキリした。疲れたからとりあえず、スタバで一休みするかな。あ、インスタ映えしそうな写真とれた。投稿っと。あー癒されるわー。忙しいなあ最近。遠いとこ旅行でも行ってゆっくりしたいわマジで。」

 

このスピーディーな世の中。

慌ただしい毎日をどうやって過ごしてますか?

 

#効率的 #速さとは何か #忙しい理由 #余力 #仕事 #進め方