シオタの塩分過多な日常

シオタです。「しょっぱい自分が、塩分過多な毎日をどう過ごし、いかに楽しく生きていくか」がテーマです

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年12月24日(日)パート2

そんな聖なる夜の前夜祭に、ココナラに新たな出品。 今度は、皆さんの「人間関係における悩み」へのアプローチ。 人間関係に悩む人がもしいたら、 是非、私に相談してみて下さい。 でも、最初に言っておきたいのは、 「必ず解決します!」とは断言できません…

2017年12月24日(日)

今日はクリスマスイブ。 世間では、クリスマスパーティーを開催してる人たちがたくさんいるんだと思います。 我が家では、昨日の夜にクリスマスパーティーを開催しました。 子ども達が喜んでる顔をみて、その姿を嬉しそうに見てる大人たちを見て、このイベン…

2017年12月12日(火)

何がどうあっても「自分の責任になる事」を嫌がる人。 こういう人と一緒に仕事をしなくちゃならないと、非常に困りますよね。 ましてやこんな人が先輩や上司だったら。 そして、こんな人は、実はどこの職場にもいるのかもしれません。 じゃあ、そんな人に遭…

2017年12月11日(月)

最近、仕事のタスク管理に興味深々になってきた。 今や当たり前かもしれないけど、ようやく、自分の中でタスク管理のIT化の波がやってきた。 今は、Trelroがお気に入り。なんとなく使い始めてから、ようやく便利さがわかりかけてきたところ。これをうまく使…

2017年12月10日(日)

今日は、ようやく冬タイヤへの交換が完了した。 でも、やっぱりすんなりはいかずに、紆余曲折色々あったなあ。 まずは、朝からタイヤ交換を自宅で行う。 以前に、プロのやり方を教わっていたので、そこまで大変な思いをせずに できるはずだと思っていたんだ…

2017年12月9日(土)

やっと今週の仕事が終わった!と思ったのが、土曜日の夜。 でも、帰りの電車で知らないうちに寝落ちして、身体がビクッとなって目が覚める。 その位疲れていたみたいで。 今日は、久々に仕事帰りにジム行こうと思ってたけど、 疲れてるのを自覚したので、ま…

2017年12月5日(火)

今日はジムでトレーニング。 少し疲れていたから、いつもより緩めにトレーニングして終わりにしようとしてたんだけど、やり始めたらノッてきて、結局、いつもよりもハード目にやってしまった…。 明日になったら、身体中が筋肉痛と疲労でいっぱいなんだろうな…

2017年12月4日(月)

今日はジムに行かず、ココナラで初めてのお客さんに商品を提供するための時間を取りました。 是非、試していただいて、望んだ結果を手に入れてほしいなと思います。 閑話休題 あなたは好きな漫画ありますか? 最近、職場の若者とそんな話をする事がありまし…

2017年12月3日(日)

はじめまして。シオタです。 今日からブログをスタートします。 僕の日常の中で起きる様々な事柄について、発信していきたいと思っています。 まず1発目のブログの内容は、 今日のジムでのトレーニングについてです。 今日は、1カ月半ぶりにデッドリフトをや…