シオタの塩分過多な日常

シオタです。「しょっぱい自分が、塩分過多な毎日をどう過ごし、いかに楽しく生きていくか」がテーマです

2017年12月4日(月)

今日はジムに行かず、ココナラで初めてのお客さんに商品を提供するための時間を取りました。

是非、試していただいて、望んだ結果を手に入れてほしいなと思います。

 

閑話休題

 

あなたは好きな漫画ありますか?

最近、職場の若者とそんな話をする事がありましたが、ワンピース以外に話題を共有できる漫画がありませんでした。

個人的に、今おすすめなのが、巷で話題の「相撲」に関する漫画です。

週刊少年ジャンプで連載中の「火の丸相撲」と週刊少年チャンピオンで連載中の「バチバチ」シリーズです。この二つの漫画は、どちらも相撲を題材にした漫画ですが、魅力を一言で言うならば、「熱さ」です。

どっちの漫画の主人公も相撲に懸ける情熱の温度が非常に高い。

40歳を過ぎた僕でも読んでると血が滾ります。

是非、皆さんにも読んでほしい漫画です。

過去にも、数々の相撲漫画の名作がありました。

でも、平成がもうすぐ終わる現代でも、相撲を題材にした漫画が2つもあるというこの幸せ。

ジャンプの系譜をしっかり受け継いだ「火の丸相撲」。

チャンピオン特有の「陰」を孕みながらも弾けるほどの熱量を有した「バチバチ」シリーズ。どちらも本当に漫画界に金字塔を打ち立てるほどの名作です。

是非、一読してほしい作品です。