シオタの塩分過多な日常

シオタです。「しょっぱい自分が、塩分過多な毎日をどう過ごし、いかに楽しく生きていくか」がテーマです

起き抜けなのにはらいっぺー


f:id:shiotapathos:20200227002622j:image

久々に、朝御飯が食べられなかった。

朝起きたら、とても眠い。まあこれは言うなればいつもの事だから良しとしておくとして。それだけじゃなく、お腹が一杯なのだ。朝起きた瞬間なのにだ。
それもそのはず、昨晩は大仕事の打ち上げと称して、みんなで宴を繰り広げたのだ。普段は行けないような、とても美味しいものが食べられるお店を予約して、大いに食べて飲んだのだ。そこには俺達の恩人も一緒に参加してもらった。俺達なりの細やかなお礼の気持ちを込めて。話しは弾むし、ビールは美味い。だけど何よりも、その店の料理がめちゃくちゃに美味かった。食べたいものは片っ端からみんなで注文してガンガン食べた。もはや、何を頼んでもあらゆるものが美味いのだ。そして、その美味い物たちをアテにするんだからただでさえ美味いビールは更に美味くなる。そしたら当然飲みすぎる。

だけど、明けて今朝は、二日酔いにはならなかった。なのに、お腹は起きた瞬間から一杯になっているのだ。久々に際限なく飲み食いをした結果だ。結局、朝御飯は食べずに会社に行った。

仕事を終えて、ジムにも行って、シャワーを浴びて体重計にのる。いつものルーティンだ。一番直近に計った体重は、一昨日の73kg台だ。ダイエットを開始してから一番軽い数値がでた。今日もトレーニング中はベルトがキツくないと感じる瞬間がたくさんあったのでもしかしたら痩せたのかも?なんで思っていたので数値を見てビックリした。なんと、約76kg。一昨日と比べたら実に3kg近く増えていたのだ。

恐るべし宴の魔力。あれだけ頑張ってきたダイエットをたったの一晩で消し去ることのできるこの魔力は本当に危険だ。

ダメ絶対。暴飲暴食。