シオタの塩分過多な日常

シオタです。「しょっぱい自分が、塩分過多な毎日をどう過ごし、いかに楽しく生きていくか」がテーマです

概念の架け橋

あの谷に住んでる民族とは話が通じない。

 

「長年、付き合いを続けてきたけど、もう今回の件で愛想がつきた!」

そう思って、いよいよあの民族達とは交渉することを止めようと思っていた。

 

でも、山の向こうの国からやってきた彼がこう言った。

「僕が、あの民族と話をしてみようか?」

 

確かに、彼ならやってくれそうな気がする。

何故なら、彼の話を聞いて彼と話をしていると、どんどん頭の中が晴れていくようなそんな気がするから。

彼に託したら、もしかしたら、あの民族ともスムーズに話し合いができるのかもしれない。

そんな一縷の望みを、彼に託した。

あの民族と我々との間に、あの谷を行き来できる架け橋をもたらしてくれる事を願って。

 

#異民族 #架け橋 #話し合い #共生