シオタの塩分過多な日常

シオタです。「しょっぱい自分が、塩分過多な毎日をどう過ごし、いかに楽しく生きていくか」がテーマです

意志のチカラは必要無いのだ

惰性で行う。

 

あまり良い意味で使われる事のない言葉かもしれないけど、自分を表す的確な言葉だなとあらためて思う。

 

以前は、『惰性で』酒を飲んでいた。

 

今は、『惰性で』トレーニングをしている。

 

どっちにしても、俺からすると状態としてはまさに『惰性』だ。

どちらの行動も頭に付くのは、

「やること他にないから」という言葉。

 

違いがあるとすると、

行動の結果得られるものが違うということ。

 

失われた記憶

or

鍛えられた体

 

どっちが欲しいか?

 

そして、また明日も惰性でジムに行く事になるんだろう。

ジムでは、惰性で追い込んだトレーニングをするんだろう。

そして惰性でプロテインも飲んじゃうんだろう。

 

こんな風に、実は惰性でやってる事が、結果的には『努力』に見える事もあるのかもしれない。

 

そして、こんな惰性がやっぱり俺は好きなのだ。