シオタの塩分過多な日常

シオタです。「しょっぱい自分が、塩分過多な毎日をどう過ごし、いかに楽しく生きていくか」がテーマです

攻撃こそ最大の防御なり

自分の闘う姿勢はまだまだ甘かった。

そう痛感する事があった。

 

仲間と、これからの未来の話をしていた時の事。自分達の手で創る未来は、どれくらい先に実現させたいか?そんな話をしていた。

 

その時の俺の答えは「5年後かな」。

 

でも、仲間はみんなこう言った。

「3年後でしょ」

 

この、2年間の差が、俺の覚悟の足りなさだ。

 

自分では、もう充分に覚悟はしつくしたと思っていたけど、まだまだまだまだ甘かった。

 

この時の俺は、実はこう思っていたのだ。
「5年だとまだ時間足りないかもしれないよなあ、本当は10年て言いたいとこだけど、弱気過ぎだよなあ」って。


俺は、全然甘かった。覚悟の量が足りなかった。攻めて生きるとは、こういう事だったのかと思い知らされた。

 

これからは、もっとアグレッシブに。
そう生きようと強く思った。