シオタの塩分過多な日常

シオタです。「しょっぱい自分が、塩分過多な毎日をどう過ごし、いかに楽しく生きていくか」がテーマです

その道しるべは何ですか?

傍からみたら、けっこう凄い人。

傍からみたら、けっこう普通の人。

傍からみたら、けっこうヤバイ人。

傍からみたら、けっこうダメな人。

 

この中の誰かが言った。

「俺、充分イケてるからね!」

誰が言ったかによって、受けとる側が解釈する意味が大きく変わり、場合によってはつきあいが無くなるかもしれない。

 

 

この中の誰かが言った。

「俺、まだまだだからもっとやらないと」

誰が言ったかによらず、向上心の塊であり、客観視することを止めない人物である事が分かる。

 

「自分は、まだまだである」

この事が分かる人は、自分の中に『理想』を持ってるからこれが分かるのだ。

比べるべきは、いつだって己の理想じゃないといけないのだ。

 

さもないと、同じことをやっているつもりでも、到達する場所が全く異なってきてしまうから。

 

今一度、掲げてる道しるべは一体何なのかあらためて確認する必要があるのかもしれない。