シオタの塩分過多な日常

シオタです。「しょっぱい自分が、塩分過多な毎日をどう過ごし、いかに楽しく生きていくか」がテーマです

震えるぞハート!燃えつきるほどヒート!

『未知の可能性』を選ぶか、

『安心と安全』を選ぶか。

 

どちらを選ぶのも自由。

だけど、

どちらを選ぶかで、

手に入るものは大きく変わってくるんじゃないか。

 

そんな話を仲間とした。

 

『未知の可能性』を選んだとしたら、そこにはどんなリスクがあるのか?

「分からない事は不安だろ?」そういう話も聞くし、実際に分からない事で不安を感じる事はあるけど、それは一体どういう事なのか?

 

『安心と安全』を選んだとしたら、それは本当に安心で安全なのか?

 

未来の事は誰にも分からない。

 

だけど、未来の事でただ一つだけ絶対に、揺るぎなく、誰にでも確実に、間違いなく分かっている事がある。

 

もちろん『死』だ。

これは100%間違いなく断言できる唯一の絶対事項だ。とてもありきたりな話だ。

至極当たり前の、何の新しさもない話。

 

そして、こんな疑問が沸いたのだ。

 

「いつか必ず死ぬのは決まっている。だとしたら、安心と安全って一体何の事?」

 

少しでも長く生きる事を指してるのか?

それとも、明日死ぬかもしれないという事を真剣に受け止める事を先伸ばしにして『死』を考える事を遠ざける樣を指しているのか?

 

どうせいつか死ぬことは決まっているんだから、俺は、死ぬまでの間に「命燃やして、こんな事をやったんだぜ!」って言えるようにしたい。

その為に、この身も精神も思想も、全部燃やして生きたい。

 

『未知の可能性』なんぞを不安がって、逡巡して、立ち止まってる暇は無いのだ。

 

 

俺たちの理想よ、未来で待ってなさい!