シオタの塩分過多な日常

シオタです。「しょっぱい自分が、塩分過多な毎日をどう過ごし、いかに楽しく生きていくか」がテーマです

回して回してどんどん進め


f:id:shiotapathos:20190407005410j:image

 

最近、Kindleで『弱虫ペダル』を読んでいる。

俺が利用しているKindlepremiumで弱虫ペダルが40巻まで無料で読めるということなので、一気に読破しようと試みているのだ。

このマンガは、週刊少年チャンピオンで連載開始当初に「面白い漫画が始まったぞ」と思いながら読んでいたけど、しばらくして、週刊少年チャンピオン自体を読まなくなったのでずっと遠ざかっていた。
それが、今こうやって一気に読み進めるチャンスが俺の目の前に到来したのだ。
少し前から加入したサービスで、昔から読みたいとは思いながら読む機会を作ってこれなかったマンガをてにする機会に恵まれた。これは、もはや、読むしかないということだと解釈したのだ。

そうして読み始めた『弱虫ペダル』は、一言で言って、めちゃくちゃに熱くておもしろい。それだけだ。

一体どれだけ面白いかと言えば、金曜日の23時頃に布団に入って、寝る前に1冊分だけ読んでから寝ようと決めていた俺が、きづいたらいつのまにか数十冊分読破していて、朝の6時になろうとしていたという昨日から今朝にかけての恐怖の出来事がその魅力を表している。

そんな感じで、熱くて面白いまだまだ『虫ペダル』の旅は続く。

さて、この後も続きを読むぞ。