シオタの塩分過多な日常

シオタです。「しょっぱい自分が、塩分過多な毎日をどう過ごし、いかに楽しく生きていくか」がテーマです

インフルエンサーも乃木坂46も、ほとんど何も知らないけれど


f:id:shiotapathos:20190128201653j:image

 

朝起きてからすこぶる体調が悪い。

合計12時間ほど寝たのに、寝る前から感じていた頭痛が一向におさまらない。
とりあえず頭痛以外には少しダルいだけなので会社には行ったけど、昼頃には座っているのもやっとな位に体調が悪くなり、早退して病院に行った。

病院はインフルエンザの患者がたくさんいた。治癒証明書をもらいにきてる子どもが何人かいたし、絶賛インフルエンザ中の大人も何人もいた。
そんな、物理的にリアルインフルエンサー達を見ながら、「俺もインフルエンサーの仲間入りなのか…」と思いながら診察の順番を待つこと1時間半。ようやく俺の番号が呼ばれた。
診察を受け、インフルエンザの検査をしてもらう。
結果は、インフルエンザの反応無し。
とは言え、ウイルスの増殖が少ないと反応が出ないこともあるらしい。
つまり、"完全な白"という訳では無いようだ。まだまだ安心はできないけど、高熱にうなされる訳でもなく、一体何なんだろうとは思いつつも、この頭痛とダルさは間違いなく自覚症状があるし、何より体調不良特有の眠気が強い。

今、病床の中で思っているのは、今日やる予定だった背中のトレーニングの事だ。
もはや、本を読む元気も無いけど、「トレーニングしたかったな」と思っている自分のこのアンバランスさ。

寝込んでいながらこんな事考えてるのも、まあまあヤバイよなと思いつつも、そんな自分をまあまあ気に入ってる。