シオタの塩分過多な日常

シオタです。「しょっぱい自分が、塩分過多な毎日をどう過ごし、いかに楽しく生きていくか」がテーマです

「見て良し、撫でて良し、食って良し」の三拍子揃ってるね

f:id:shiotapathos:20190327222603j:plain

 

今日、家に帰ったら見た事の無い新しいケージが置いてあった。

 

「これは一体なんだ?」と中を覗くと、何やら丸い物体が置いてある。

よく見ると、その丸い物体は灰色の毛でおおわれている。

どうやら、動物のようだ

 

そう思って、よく見てみると、何やら“目”のような真っ黒い物がついているのがわかる。

よくよく見ていたら、そいつが動き出した。どうやら、丸くなって寝ていた動物だったようだ。

 

灰色のウサギだ。

それも、かなり小さいヤツだ。

 

犬、猫、魚に続いて、ウサギの加入だ。

仲間が増えた。

 

ただ、ちょっと疑問なのは、狩る側の動物である猫が4匹住んでいる家の中で、仮にケージに入っているとは言え、狩られる側の動物であるウサギが同居するというのは大丈夫なんだろうか?それだけが心配だ。

 

もし、この可愛いウサギに危害でも加えようもんなら、衝動的に猫を全て追い出してしまう可能性は無きにしもあらずだ。もうずっと一緒に暮らしている猫ですらそんな扱いをしてしまうかもしれない。

 

それくら、ウサギはカワイイ。