シオタの塩分過多な日常

シオタです。「しょっぱい自分が、塩分過多な毎日をどう過ごし、いかに楽しく生きていくか」がテーマです

まるで桜が咲くように


f:id:shiotapathos:20190331001249j:image

 

お花見に行ったけど、桜はまだ満開になっていなかった。
それどころか、外を歩いているとダウンベストを着ていたのに、それじゃあ全然足りない位にとても寒かった。

そういえば、去年の今頃も全く同じメンバーで、全く同じ場所でお花見をした事を思い出した。

あの時、これからの事について話をした。一年前に決意をしていた事が現実になっている。ここまでは、自分達が行動をする事で実現が可能な事だ。でも、ここから先は、相手が存在する話だ。イメージ通りに事が運ぶかどうかは分からない。それどころか、想定していない事が起きる可能性は常にあり続けるだろう。

だけど、今のところ、行ける気しかしていない。

不安や恐れが無いのかと言えばそれは間違いなくある。でも、その不安や恐れが行動を止める障害にはなっていない。なぜなら、俺達には仲間がいるからだ。
不安や恐れがあっても、それを話し合える仲間がいる。自分でやってみてどうにもならないことも、仲間と協力するとなんて事はなくクリアできる。そんな経験を、この一年間の準備期間で散々してきたのだ。
だから、これから直面するかもしれない問題事も自分達ならクリアできるという確信があるのだ。

だから、今日の時点で話していた事も、来年の今頃には実現させているはずだ。そう信じてここからの日々を闘っていくのだ。

来年の今頃は、一年前である今日の事を思い出しながら、そこから一年後の事について話をしていたい。お花見をしながら。