シオタの塩分過多な日常

シオタです。「しょっぱい自分が、塩分過多な毎日をどう過ごし、いかに楽しく生きていくか」がテーマです

この感じ…だったらイケるぜ!


f:id:shiotapathos:20190417230416j:image

 

思いを形に。

どこかで使われているようなキャッチフレーズのようにも聞こえる。ちなみに、こんなキャッチフレーズがどこで使われているのかは全く知らない。
ただ、今日仕事をしてて、思い付いただけなのだ。

今まで、自分達の中には明確にあったけど、それは同じ思いを持っている仲間だから伝わっていたような気がしていただけで、思いが通じない人には何の事やら全く通じない、イメージというか概念というか空気のようなもの。
それを、あらためて人に伝えるために、文字化しようとしたら、これがまたとんでもなく大変な作業だった。
いや、これが大変な作業だということは、今までにも同様の仕事をしてきたから分かってはいた。

いや、分かってはいた「つもり」だったというのが正しいのかもしれない。

過去にやった同じようないわゆる言語化の作業は、既存の、周囲とそれなりに共有ができている概念についてだった。
でも、今やってるのは、誰とも共有できていない、と言うかそもそも俺達が作り出した全く新しい概念なんだから、これはホントに難しい作業だ。

それを、何の予備知識のない人達にどうやって理解してもらうのか。どうしたら理解してもらうことができるのか。苦心惨憺七転八倒しながら何とかこの世界に形として産み出そうとしているのだ。

だけど、今日、これか何とか形になってきた。

まさに、思いを形にできたのだ。

そんな体験を日々積み重ねているので、「イケる気」が日に日に増してきているのだ。

どうも。ここんとこ、毎日、右肩上がりに調子にのってるシオタです。