シオタの塩分過多な日常

シオタです。「しょっぱい自分が、塩分過多な毎日をどう過ごし、いかに楽しく生きていくか」がテーマです

今この瞬間に全速力で逃げるのもヒーローの条件かもしれない


f:id:shiotapathos:20191013045629j:image

どうやら、ここら一帯は台風が通りすぎたようだ。

朝からずっと、誰も体験したことの無い規模の台風に備えて、色々準備をしたりしていたが、中でも一番疲れたのは、気を張っておくという事だ。

いつも心がけている事の一つに、「何が起きるかわからないけど、何が起きても大丈夫な状態にしておく」というのがある。何を言ってるかわからねーと思うが、これは、ありのまま話しているのだ。本当に読んで字の如くなのだ。そして、このような、『矛盾を矛盾では無くすこと』に重きを置いているので、並々ならぬパワーが必要になるのだ。多分そうなのだ。だから、こういう有事の際に(とはいっても、今回はレベルMAXに近いような有事だけど)、常時、気を張っている状態になって、それが終わると本当に空気が抜けたかのように一気に萎んで、同時に強い疲労感がやってくる。ここまでがセットだ。

今までの人生で経験した事の無いレベルの危機的状況。しかも一人ではない。状況判断を間違えれば、もしかしたら死ぬかもしれないような、そんな状況。そうならない為に、何をどうすれば良いのか全く分からない中で、何をどうするのか必死で考えた。結果的には、何事もなく無事にやり過ごした事になる。
「俺様の状況判断が良かったからじゃろう!」もちろんそんな風に声高に言ってもよいのかもしれない。でも、これはただ運が良かっただけなのだ。台風の動きと勢いに対して、住んでる場所がたまたま被害を免れるような場所だったというだけ。本当にたまたま。これを、自分の判断の結果だと思った瞬間から、恐らく、「何が起きるか分からないけど~」の最適解に近いところからはかなり遠い場所に行ってしまうのだろう。選択してきた事が、成功だったかどうかは、最期まで生き残って、自分の人生を全うできたという実感を得た状態で最期を迎える事ができたときにはじめてわかるのかもしれない。そんな事を思っている台風一過の午前4時過ぎ。

夜が明けたら、この世界がどうなっているのか、まずは現状把握するところからだ。

さあ、次のサバイバルが始まるぞ。