シオタの塩分過多な日常

シオタです。「しょっぱい自分が、塩分過多な毎日をどう過ごし、いかに楽しく生きていくか」がテーマです

日常のありがたみを感じるとき

久々に、具合が悪くて寝込んでいる。

こういう時じゃないと思い出すことがない、

こういう時じゃないと考えることがない、

 

『健康』であることの有難味。

有難味=ありがたみ

有ることが難しいという事なのか、

そう言われてみれば、確かにそうだ。

そう有ることが難しいからこそ、感じる『有難味』。

 

健康で、五体満足で、雨風が凌げて、ひもじい思いもしないで済んでいる、この有難味。

 

まずは、この命ありき。

次に、この体ありき。

そして、心ありき。

それが揃っての、思想や哲学や理念か。

 

まだまだ遠いなあ。

道程は、まだまだ、ずっと先まで続いてる。

 

具合が悪くて、夜の8時前から寝床に横たわり、そんな事を思うシオタです。

 

皆さんも御自愛下さい。

お休みなさい。