シオタの塩分過多な日常

シオタです。「しょっぱい自分が、塩分過多な毎日をどう過ごし、いかに楽しく生きていくか」がテーマです

あなたは何をイメージしますか?

概念の違い。

 

同じ言葉を使っていても、その言葉で示しているモノ・コトが全く別の何かを現している。

そんな、概念の違いが、そこかしこで起きている気がする。

 

『目的』

『手段』

『成果』

そして

『仕事』

 

この事に気づくまでずいぶん時間がかかってしまった。

と言うか、薄々気付いてはいたけど、そんなはずないよな、と思っていた。

と言うか、そう思わないとやりきれなかったのかもしれない。

 

だけど、ハッキリと気付いてしまった。

だから、これからは気付いてしまったなりの行動をとらないといけないんだろうと思う。

 

彼等とは、選ぶ道も、選ぶ方策も、選ぶ生き方も何もかもが違う。

恐らく、『人生』という言葉の概念も違う。

 

概念の違い。

これが、交わることの無い感覚をもたらしていたのだ。

 

俺が考える『人生』の生き方をしなければ。

 

そんなに時間は無いのかもしれない。