シオタの塩分過多な日常

シオタです。「しょっぱい自分が、塩分過多な毎日をどう過ごし、いかに楽しく生きていくか」がテーマです

リキがへーんねー

f:id:shiotapathos:20181016220103j:plain

 

なんだかやる気が出てこない。

 

ここ数日の俺の悩みだ。

 

全くと言っていいほど何もやりたくない。

あれだけ行っていたジムにも行きたくない。

運動もしたくない。

できる事なら仕事も行きたくない。

ただ、ゴロゴロしていたい。

そんな気分。

 

朝起きるのもめんどくさい。

ごはんを食べるのもめんどくさい。

支度をするのもめんどくさい。

会社に行くのもめんどくさい。

ただひたすらに、色んな事がめんどくさい。

 

「こんなんじゃダメだ」

そう思って、昨日も今日も仕事終わりにジムに行こうと思ってそれ用の支度をしてきたけど、仕事が終わって会社を出ると真っすぐ家に向かってしまう。

何だかうまくいかない。

 

恐らく原因は強めのストレス。

今、とてもから回ってる感じがする。

何かやらなくちゃいけない気がするけど、うまく回っていない。

何か建設的な事をやりたいけどうまくできていない。

そんな感じ。

 

とりあえず、ルーティンでブログを更新はするものの、自分で書いたものを後で読み返しても面白くない。そんなものをアップしてるのもどうなのかなと思うけど、これはとにかく途絶えないように、一回の完成度よりも続けることが目的になっている節もあるので、ひとまずは書く事にしている。後で読み返した時に、この時期に書いたものの完成度の低さに愕然とするんだろうなとは思いつつ、とにかく書いてアップだけしておく。

 

このやる気の無さはなんだろう。

時々こういう時期が来るけど、いい加減、40代前半にもなって気持ちのアップダウンが激しいこの自分自身を何とかしたいと思いつつ、寒くなり始めると必ずこういう時期がやってくる。こういう気分的なものもコントロールできるようになりたい。

 

こんな不完全な自分の有り様を認識すると、この先がずいぶんと不安になってくるけど、それでも成し遂げたいと思う事があるのでなんとかかんとかやっていかないといけないのだ。

 

自分をなだめすかしながら、うまく折り合いをつけて、辿り着かないといけな場所までどうにかこうにか行きたいなと思う。

 

とりあえず、色んなモノや色んなコトや色んなヒトに頼りながら、トボトボ進むしかないのだ。