シオタの塩分過多な日常

シオタです。「しょっぱい自分が、塩分過多な毎日をどう過ごし、いかに楽しく生きていくか」がテーマです

2019年と共に始まりました、新生オレ

f:id:shiotapathos:20190101234012j:plain

 

あけましておめでとうございます。

 

この言葉、不特定多数に向けて使うとなると、1年に1回今日しか出番が無いのでせっかくだから使ってみました。

 

今日は元日。

という事で、1年の抱負を掲げる方も多くいるんじゃないかと思いますが、俺は特に掲げていないんだけど、せっかくの新たな年の始まりという事で、今までやろうと思っていて出来ていなかった事に着手してみた。

 

そんなに大層な事じゃないけど、「いいな」と思ってたノートの使い方を導入してみる事にした。

 

時折見かけては「やり始めるのに時間がかかりそうだな」と思って躊躇しては、そのまま忘れてしまい、またある時ふと思い出すも「もう色んな事が動き始めてるから今からこれをやるのも大変だろうな」と思って、またやらずにいて時間が経って。

なんて事を繰り返していた。

 

でも、この2019年は俺にとって激動の年になる事が既に決まっているのだ。

 

「だったらいっそのこと、色んなモノも激しく動いてしまえば良いじゃないか」

そんな、半ばやけっぱちのような感じで今日半日かけて着手したのだ。

今までのメモやノートの使い方とは全く変えてしまうので、正直に言って、しばらくの間はやり辛くなる事がたくさん出てくるんじゃないかと予想している。

でも、それは、筋トレに於ける「しばらくサボってしまって期間を空けた後の筋トレ後にくる筋肉痛のようなモノ」として割り切ればいいかなと思ってる。

 

分かりづらい例えかもしれないというのは百も承知なんだけど、でも、この例えが一番しっくりくるのかなと書きながら思っている。

 

あの、激しい筋肉痛。

あの痛みを思うと、やっぱりこのままサボっておけば良かったんじゃないか、そう後悔する時間がかなり長く続くんだけど、それを乗り越えてトレーニングを続けると、いつの間にかその痛みにも慣れて、それこそいつの間にかトレーニングをする日常が当たり前になる。

そんな感覚なんじゃないかなと期待している。

 

そうは言っても、このノートの使い方なら俺にとって良い事も幾つかあるのだ。

だから、とりあえずやってみようという気になったのだ。

 

とりあえず、今日から始めたところなので、しばらく続けて効果のほどはまたいつか書こうと思います。

 

 

何はともあれ、今までやろうと思っていてやっていなかった事を一つ始めたという事だけでも、2019年のスタートとしては幸先良いんじゃないだろうか。

うん、きっとそうに違いない。