シオタの塩分過多な日常

シオタです。「しょっぱい自分が、塩分過多な毎日をどう過ごし、いかに楽しく生きていくか」がテーマです

こんな時はオロナミンCでも飲みますか


f:id:shiotapathos:20190411202543j:image

 

「絶好調!」

そう言っていたのは中畑だった。
マンガのリトル巨人君に出てきた時も、アニメの童夢君に出てきた時も、いつでも言っていた気がする。
そんな、分かりやすいキャラクターの中畑を見るたびに、当時子どもだった俺は「なんかあんまりかっこよくないなあ」なんて思っていた気がする。

あれから30年以上経って、当時の中畑よりも年上になった今では、あの時の中畑の気持ちが少し分かった気がする。

きっと、中畑だって絶好調の日ばかりだったわけではないと思うけど、自分でそう言うことで、自分のパフォーマンスを上げていたんだろう。今は、そう思う。

俺も、絶不調の今だからこそ、敢えて「絶好調」と言い続ける事が必要なのかもしれない。
そんな事を思いながらも、体がダルすぎて、夜の8時半には布団に横になっているこの瞬間。

寝て起きたら、明日は「絶好調!」と強がりでも言えるようになっていたい。心からそう思う。