シオタの塩分過多な日常

シオタです。「しょっぱい自分が、塩分過多な毎日をどう過ごし、いかに楽しく生きていくか」がテーマです

求ム熟睡


f:id:shiotapathos:20190419231410j:image

 

すこぶる体調が悪い。

とにかくやたらと眠いのだ。
原因の一つはわかってる。
夜中に一度起きると、そのあと眠れなくなるのだ。それで明け方まで眠れなくなる。それで結局寝不足に。

こんな日が今週ずっと続いてる。

眠れなくなる理由は、何となく心当たりがあるけど、それは今のところ仕方ない。
今はそれどころじゃない、というか、なかったのだ。

眠れなくなる理由は、ジムに行ってないから。

「そんなことで?」
自分でもそう思う。でも、本当にそうなのだ。ジムで運動しないから睡眠が浅くなる。元々睡眠が浅いので、体が疲れてないと深く眠れないようなのだ。精神的に疲れていると余計に眠りが浅くなる。
こう見えて神経は細めなのだ。

楽しみと不安と焦りと自信と。
そんな感じで、日々、精神的に触れ幅が大きいのかもしれない。
だからこそ、精神的な安定の為にも、ジムでのワークアウトが必要なのだ。

明日は、ジムでトレーニングするぞ。
久しくジムに行ってないから、明日は仕事が終わったら気合い入れないとジムにたどり着けないかもしれないぞ。

今日はたくさん寝れますように。