シオタの塩分過多な日常

シオタです。「しょっぱい自分が、塩分過多な毎日をどう過ごし、いかに楽しく生きていくか」がテーマです

行きたいけれど行きたくない


f:id:shiotapathos:20190903005828j:image

 

今日こそはジムに。

ここしばらくジムをサボっていたので、今日こそは。そう思っていたかれど、結局今日もサボってしまった。

会社をあがる時間が遅かったから。それも理由にはなるかもしれない。仕事がなかなか終わらなくて。それも理由にはなるかもしれない。気力が無くなってしまって。それも理由にはなるかもしれない。そんな、理由にはなるかもしれないような事柄がたくさんありはするけれど、結局のところ、俺のやる気が日に日に減退していってるからに他ならないのはわかりきっているのだ。

遅くたって開いてるんだから行けば良い。仕事が終わってから行けば良い。気力を振り絞って行けば良い。ただ、それだけの話だ。

だけど、それらをせずに結局サボってしまうのだ。

だから、明日はきっと行く。今日も朝の時点では同じ事を思っていたけどそうではなかったのだ。だから、こんなことが連日続かないように。
そんな緊迫感は、長くは続かないはずだ。

明日は、明日こそは。そう思っているのはリアルな気持ちだ。
明日は、明日こそは、俺達の気持ちを巡っていきたい。ジムへ。久々に。