シオタの塩分過多な日常

シオタです。「しょっぱい自分が、塩分過多な毎日をどう過ごし、いかに楽しく生きていくか」がテーマです

頭がバグったようで何を言っているんでしょうか僕は


f:id:shiotapathos:20190902004233j:image

何かやれば何かが起きる。

当たり前だけど、今日もまた当たり前が強化された。

動いたら動いたぶんだけ進むのだ。
もちろん、仮説を持って動くのは当然だけど、その仮説が証明されたとしたら、なぜ証明されたのか。そして、次の仮説は何なのか。そんな事を考えるきっかけになる。

誰かがしたこと、誰かが言ったこと、誰かがしなかったことも含めて。すべての理由を、なぜそうなったのかを分析して検証する。そんな作業がはかどるのだ。

それをすることで、次の方向性が見えてくる。そこから頭が回り初めてグルグルしだして、回りすぎたのでクールダウン。
そしたら寝入ってしまったみたいで、こんな時間になってしまった。

何かをすると、次の何かが起きて行動が変わる。そうして次にまた進む。そんなことの繰り返しだ。

何だかよくわからないことをかいているけど、案の定、今日もまたお酒を飲んでしまっているのだ。

これ以上支離滅裂になる前にこのへんでおやすみなさい。