シオタの塩分過多な日常

シオタです。「しょっぱい自分が、塩分過多な毎日をどう過ごし、いかに楽しく生きていくか」がテーマです

いきをするのもめんどうだ


f:id:shiotapathos:20190907012504j:image

 

もう全然ダメだ。

仕事の話ではない。
俺の個人的な精神状態の話だ。

原因は明らかに分かっている。
ジムに行っていない事だ。

じゃあジムに行けば良い。
ただそれだけのことなんだけど、それだけの事ができない。

理由は、仕事が忙しいから。
そんな単純明快な理由なら、全然困らない。忙しくてもなんでも行けば良いだけだからだ。仕事が終わってから行けば良いだけの話だ。なぜなら、基本は、何だろうと開いているジムだから。
それなのに、仕事を理由にジムに行っていない。

そんな俺が抱えているのは、ただのストレスと怠け心。これだけだ。

とにかく、今はジムに行きたくない。
正確には、ジムに行きたいけど、行きたくない。行って思いっきり運動したいけど、それに伴うめんどくささや疲労や苦痛や筋肉痛を体感するのがめんどくさいのだ。なんでこんな事を思ってしまうのかは分からないけど、昔から時々この状態に突入するのだ。

こうなったら、後は、いつこの状態から抜け出すことが出来るのか。それだけだ。

いつ、どうやって、何をきっかけにして抜け出すのか。早く抜け出さないと、体がどんどん退化していってしまう感じがするのだ。それでも、自分からジムに行こうとは今は思えないのが不思議だ。
はやくいかねば!そう思って欲しいからTwitterなどでフィジーカーのアカウントをたくさん見るようにするんだけど、自分のモチベートにはならないのが正直なところだ。

さて困ったぞ。
だけど、この土日で時間が空いたら、いつもみたいにジムに行こうかなと思う瞬間がきたらいいなあ。

そんな、淡い期待を自分自身にもちつつも、とりあえず緩めの気持ちで毎日を過ごそうかなと思ってる。

あー、なんか、気分が乗らないときもあるのかもしれないよねー

そんな事を思いつつ。