シオタの塩分過多な日常

シオタです。「しょっぱい自分が、塩分過多な毎日をどう過ごし、いかに楽しく生きていくか」がテーマです

エモいっつーのはこういうことだろ

f:id:shiotapathos:20190423230352j:plain

 

録画してあった『プロフェッショナル仕事の流儀』を観た。

お尻トレーナーと名高い、岡部友さんの回だった。

 

レーニング好きとしては、どんな人なのか何となく知ってはいたけど、あんなに凄い人だとは初めて知った。

 

何が凄いかと言うと、その真摯さだ。

美尻トレーナーとして仕事をしていて、「外見は、おまけ」とハッキリ言ってのけるのも驚きだ。努力で変えられる『お尻』を自分の力で変えることで、強さを身に付けて、本当に自分が闘うべき事柄と闘っていって欲しい。その為に自分は仕事をする。

そんなことを言っていた。

 

これまでもこの番組を観て、「かっこいいな」と思う人はたくさんいた。

だけど、観ていて涙が出てきたのは今回が初めてだ。

 

岡部さんは、「世界中の女性を幸せにしたい」とハッキリ言っていた。

それも、「命をかけて、人生をかけて」と。

その為に、本当に全ての力を注いでいるように見えた。

生活は、無駄なモノが排除されているように見えた。

自分の仕事を通じて人生を変える人達がいるなら、その為に全力を注ぐ。

そんな風に見えた。

 

自分の力を。

努力の力を。

心の強さを。

人間の強さを。

自分の信じた道を。

 

「心の底から信じているんだな」そう思った。

その姿が純粋にカッコよくて涙が出た。

 

仕事について、信念について、自分たちと同じようなことを考えている人がここにもいたんだな。そう思えて涙がでた。

 

大切な事は、一つだけ。

それを、世界の中で既に実践している人達がいる。

それが見えるのがこの番組の素敵なところだ。