シオタの塩分過多な日常

シオタです。「しょっぱい自分が、塩分過多な毎日をどう過ごし、いかに楽しく生きていくか」がテーマです

切々と願う節度あるマインドセット


f:id:shiotapathos:20190501035453j:image

 

仕事終わりにジムに行き、家に帰ると、お客さんが来ていた。久々の友人家族の来訪だ。

実に2年ぶりの再会だ。友人の子ども達もずいぶん大きくなっていた。見違える姿に変わっていた。

そして、久々にお酒を飲んだ。友人と一緒に色んな話をしながらたくさんお酒を飲んだ。

こういう時間がある事をありがたいと思うようになったのは歳をとったからなのか、それとも色んな事を考えるようになったからなのか、俺には今一つわからないけど、とにかく楽しかった。

平成から令和への元号が変わる瞬間は、友人家族全員とカウントダウンを、テレビで見ながらその瞬間を迎えた。とくにこれといって、何かが変わった実感は無いけれども、平成から令和への移行は、日本各地でのお祭りムードが放送されていた。
なんの変化も感じることは特に無かったのだけど、確実に言えるのは元号が変わったということだけだ。
昭和に産まれ、平成の間に少年から初老になり、令和では何歳になるのだろうか。この元号で人生を終えるのかそれとも次の元号への移行も経験することになるのか。
今のところ、俺には分からないけれども、とにかく言えるのは、これからも日々を無駄にしないでしっかり過ごしていくだけだ。

一日一日をしっかり過ごすためにも、二日酔いになっていたら無駄な日が増えてしまうというのに、どうやらしっかりと二日酔いになりそうな位に気持ち悪い令和最初の日の午前4時近く。

素敵な新時代の幕開けだぜ。