シオタの塩分過多な日常

シオタです。「しょっぱい自分が、塩分過多な毎日をどう過ごし、いかに楽しく生きていくか」がテーマです

そんなに容易に家に帰れる分けではないのだろうけど


f:id:shiotapathos:20190504001612j:image

 

もう二度と無いかもしれない10連休。

高速道路はどこも渋滞が発生していた。行楽地はどこも人出でいっぱい。飲食店はどこも大にぎわい。これで、国内の景気も少しは潤ったのかもしれない。

そんなGW まっただなか、これだけの混雑を見せている高速道路でわけのわからない運転をする人達にたくさん遭遇した。

定番の、前の車を煽りまくる車から始まり、追い抜き車線を100kmで延々走り続けるおばちゃんの車や150km 以上で追い抜きをしまくるアホ車まで、様々だった。

どの車にも言えるのは、俺にはどの行動も理由が全くわからなかったという事だけだった。

どこまでの視界をもって生きているのか。それは例えば車の運転をみるだけでも分かるし、仕事ぶりを見るだけでも分かるし、果ては、筋トレの仕方をみるだけでも分かるようになってきたのだ。

そろそろ、時代的に、他人の目を欺いて生きていくのは難しい時代に突入したのかもしれない。