シオタの塩分過多な日常

シオタです。「しょっぱい自分が、塩分過多な毎日をどう過ごし、いかに楽しく生きていくか」がテーマです

「まずはお試しください」のその先に見えるモノ


f:id:shiotapathos:20190523231610j:image

 

本質が見えてくると、全く興味の無かったモノからでも『学び』を得る事ができるのだ。

今日、まさにそんな体験をしたのだ。

俺達が提供するサービスの内容をブラッシュアップする作業をしていた。そんな中で、ふと仲間が発した言葉。そこから、その言葉について調べていくと、様々な事柄が見えてきた。調べれば調べるほどに、俺達がやろうとしている事と大きく被る部分が見えてくる。そこから、どんどん新しい発想が広がっていく。
全くの異分野であり、俺達のやろうとしている事とは一見なんの繋がりも見出だせないのが普通だろう。だけど、たった一つの気付きからとてつもなく大きな学びを得ることができた。
そのお陰もあって、俺以外の優秀な仲間達の手によってブラッシュアップ作業はかなりのレベルで完了した。

そんな素晴らしい成果を生み出すきっかけを俺達に与えてくれた言葉とは、これだ。

『ドモホ○ンリンクル』

何を言ってるのかわからねーかもしれねーが、俺も何が起きたのかわからねー。
ポルナレフばりに、そう言いたくもなるような、驚くべき出会いと閃きに満ちた一日だった。

まさか、あの、ドモホルン○ンクルが俺達の人生をかけて臨んでいる仕事にこれだけの影響を与えてくれるとは、夢にも思っていなかった。

人生とは、本当に何が起きるのか予想もできないものだという事を、毎日思い知らされている。それが今はとても楽しい。