シオタの塩分過多な日常

シオタです。「しょっぱい自分が、塩分過多な毎日をどう過ごし、いかに楽しく生きていくか」がテーマです

めざせ勉三さん!


f:id:shiotapathos:20190702235856j:image

 

今日から、個人的に新たな取り組みを始めた。

資格試験の勉強だ。前日、教材の発注を済ませたところ、ちょうど今日それが届いたのだ。
取得を目指すのは、NSCA - CPTという、いわゆるパーソナルトレーナーの資格だ。

これまでに自分がやってきた格闘技やトレーニングの知識を活かしつつ、より専門的に学べるのと、取得したら仕事の幅が広がるだろうと思っての事だ。一つくらい専門的な強みを身に付けるのも悪くはないかなと思っての事だ。

「まあ、トレーニングの知識もあるし実践もしてるからそこそこやれるだろう」

そんな事を思って、早速届いたばかりの教材を広げて勉強に取りかかってみた。するとどうだろう!

「全然大したこと無かったね」そう感想を述べていた自分がそこにいたのだ。

もちろん、勉強の内容が簡単だったから、という訳ではない。
勉強の内容があまりにも難しくて自分の知識なんてクソの役にも立たなかったからだ。つまり、自分の持っていると思っていた知識が全然大したこと無かったわけだ。

おいおい、これどうなるんだ一体。もはやそれなりの金額を払って教材も購入したので何がなんでも合格するしかないんだけど、それにしても内容が難しくて、あわや脳ミソが活動停止するとこだったぜ。

でも、今さら何を言ってもやるしかねーんだよな。

こうやってブログにも書いたことだし、何がなんでもやってやるぞ。久々に勉強だー!