シオタの塩分過多な日常

シオタです。「しょっぱい自分が、塩分過多な毎日をどう過ごし、いかに楽しく生きていくか」がテーマです

まず手始めにそこからやっちゃいますかね


f:id:shiotapathos:20190719002636j:image

 

越えるべき目標ができた。

会社を起こしてからまあまあの時間が経って、初めて“目先の”目標ができたのだ。“目先の”とわざわざつけたのは、これから先ずっと掲げるべき目標では無いと思っているからだ。でも、現状ではこの目標設定はなかなか良いと感じている。

と言うのも、今現在ではすぐすぐこの目標を越えていけるわけではない。現状からでは、それなりに時間もかかるし手順も踏まえないといけないような目標だ。
だけど、越えられない目標だとは到底思えないのだ。むしろ、現状で全く届いていない自分の不甲斐なさに怒りすら 覚えてしまう程だ。

「力もないのに悔しがるのだけは一人前だな」そう自分に対して思ってしまう気持ちも結構強めに持っている。でも、やっぱりこれくらいの目標は易々と越えていくくらいの度量は必要だし、無ければいけないし、話にならない。俺はそう思っている。

そんな、当面の目標が定まったのは今日の話だ。だけど、この目標よりずっと先にある会社のビジョンはずっと持ち続けてきた。いわゆる、目指すべき到達点のようなものだ。これは変わらずずれていない。今回の目標が定まった事で、これからどうしていくのかが良く見えるし、先々のビジョンをある程度明確に持つことに繋がったのだ。

あとは、どれくらいのスピードでこの目標を越えていけるかだ。それが俺達の指標にもなるんだと思う。

あー、ワクワクするしドキドキするぜ。