シオタの塩分過多な日常

シオタです。「しょっぱい自分が、塩分過多な毎日をどう過ごし、いかに楽しく生きていくか」がテーマです

天国と地獄のジェットコースター


f:id:shiotapathos:20190803130531j:image

気持ちの降り幅が大きすぎて疲れた。

今週は、7月末から8月になって、ウチの会社もいよいよ色んな事を明確に決めていかないといけない時期になってきた。もちろーその中の一番大きな物は、お金の話だ。

売り上げをもっと増やしていかないと会社の存続が危うい。最初から分かっている事だったけど、何よりもまず売るものの形を整える事が先決だった。そこに一番力をかける必要があった。それがようやく整ったのが最近の話だ。

それからは、やっぱり、売る事が最大の関心事だ。

誰に何をどれくらいどうやって売るのか。全部を一から自分達で考えて、やってみて、また考えての繰り返し。「もうダメかも」と「これなら行ける」の繰り返しで、なかなか結果には繋がらず、ここ最近は、「これはいよいよヤバイかも」の考えに捕まる時間が長くなっていたようで、睡眠に支障が出始めた。我ながらビックリするほどの神経の細さで驚くほどの反応だ。
でも、今は自分の反応を客観的に見て自分に対して見立てを立てられるのでそんなにひびらなくて済むのがありがたい。

対処法はただ一つ。
今よりも売り上げを増やす。ただそれだけ。それをすれば、会社は安定するし俺のメンタルは安定するしよく眠れるし疲れも取れる。良いことづくめだ。

で、今日、良い知らせがあった。新規の契約がたて続いた知らせだ。

とりあえず良かった。
これで完全に見通しが立つという訳ではないけど、未来への可能性が見えるようになってきた。もちろん内心は、うれしさ爆発だ。

気持ちの降り幅が大きすぎてこれはこれで疲れる。でも、良かった。