シオタの塩分過多な日常

シオタです。「しょっぱい自分が、塩分過多な毎日をどう過ごし、いかに楽しく生きていくか」がテーマです

みちしるべ

「仕事をするうえで大切な事は?」

 

この問いに対する答えがその人の仕事のレベルを表す事になる。

 

「毎日会社に来る事です」

「まずは仕事を覚える事です」

「早く一人前になる事です」

「言われた事をこなす事です」

「与えられた目標を達成する事です」

「会社の期待に応える事です」

「たくさん稼ぐ事です」

「お客様に笑顔になってもらう事です」

「仕事を通して成長する事です」

などなど。

 

 

過去、本当にたくさんの人から色んな回答をたくさん聞いてきた。仕事に対する価値観は千差万別で構わないし、本心で誰が何をどう考えていようと俺にはあまり関係ない。もちろん、良いとか悪いとかを論じたい訳でもない。俺とは少し違うんだなと思うのだ。

 

ただ、こう答える人達に出会えた時、俺は気分が上がるのだ。

 

「目的を果たす事です」

 

それ以外に大事なことはあまりないと考えてる。ただ、その為にやってるのだ。

 

これからもそうありたい。