シオタの塩分過多な日常

シオタです。「しょっぱい自分が、塩分過多な毎日をどう過ごし、いかに楽しく生きていくか」がテーマです

考えなくても動けるように


f:id:shiotapathos:20190408224255j:image

 

今日は、士業の先生への依頼と挨拶を兼ねた訪問の為、久しぶりにスーツを着た。

スーツを着ていなかった期間で言えば、ほんの1週間程度だけど、とてつもなく久しぶりに着た感覚だった。
一緒に訪問に行く仲間にも言われたけど、自分でも、着ている体の感触が「懐かしい感じ」がした。

習慣は、自分が思っている以上の速さで、意外とすぐに変えられるのかもしれない。そんな事を思った。

今の自分から見たら「凄いな」と思っているような事も、習慣化して自分にとっては普通の状態に持っていければ、日々の積み重ねの厚みが変わっていくんだろう。

じゃあ、何を習慣化しようかな?と考えると、最近ずっと大事だなと思っている事を習慣化したい。

まずは、毎日8時間睡眠を習慣化したい。
ここのところ、疲労が抜けなかったり、体調を崩しがちなので、まずは睡眠をしっか。習慣化して、体調良好状態を習慣化して、常時ハイパフォーマンスを出せる状態を習慣化して、いつでも頭をフル回転させる事を習慣化して、クリエイティブな仕事が習慣的にできるようにしていきたい。

そんな、新しい習慣を身に付ける為にも、ダラダラ過ごしちゃう帰宅後の時間を有効に睡眠に活用する必要があるのだ。

さて、早く寝よう。