シオタの塩分過多な日常

シオタです。「しょっぱい自分が、塩分過多な毎日をどう過ごし、いかに楽しく生きていくか」がテーマです

仙人のように霞を食って生きていければダイエットとは無縁でいられるんだろう


f:id:shiotapathos:20190526005426j:image

 

待っていたモノがやっと来た。

申し込みをしていたベストボディジャパンの一次選考通過の連絡だ。もちろん、すぐに出場費も支払ってたので、これで参加が確定した。

参加が確定する前から減量には入っていたので特に何も変わらないかなと思っていたけど、いざそうなってみるとやっぱり若干の焦りのようなモノは出てきた感じがする。

日毎に、少しずつ体脂肪が減っていっているのは何となくわかるし、申し込み時に撮った写真と比べると明らかにカットが出てきてはいるけど、それでもステージに立つにはまだまだだなと鏡を見ると思うのだ。

休日だった今日も、先週に引き続き、子どものリクエストで近所のプールに行って歩いてきた。帰りがけに施設にあった体脂肪計に試しにのって見たところ、72kg の12.7%という数値だった。あくまでも参考値としてだけど、まあこんなもんかというところだ。自分の見た目から大体予想していたくらいの数値だったので、特に嬉しくも悲しくも無い。大体9kg 程度の脂肪がのっているという事なので、ここから脂肪を4~5kg は落としたいところだ。もちろん、そんなに簡単にいかない事は分かっているので、残り約1ヶ月の期間でどうやって達成するかを考える必要がある。

脂肪5kgなら45000kcalを減らす。30日で45000なら1日1500kcalを減らしていく計算になる。いやー、なかなかヘビーな気がしてきたけど、俺の年齢・身長・体重の基礎代謝が1610kcalくらいらしいので、総摂取カロリーを抑えればやってやれないこたはない感じかな?

ということで、明日から減量をハードモードに切り換える事にして、摂取カロリー制限を開始することにしよう。

さて、明日からどうやってお腹一杯にしていこうかなあ。