シオタの塩分過多な日常

シオタです。「しょっぱい自分が、塩分過多な毎日をどう過ごし、いかに楽しく生きていくか」がテーマです

全部、丸ごと、根こそぎ、やっちます


f:id:shiotapathos:20190620012901j:image

 

きっと、いつか誰かがやることになるんだろうから。

誰も気付いていないのかもしれない。
でも、誰も気付いていないんだとしたら、色々とつじつまの合わない事がたくさんあるよな。だとすると、考えられるのはこういう事なんだろうな、きっと。

誰もが気付いていながら、見て見ぬふりをしているって事なんだろう。

だけど、気付いたからって気付いた人が何かをできるとは限らないのも分かってるつもりだ。何かをやるには色んなモノが必要なのかもしれない。お金とか人手とか時間とか智恵とか色んなモノが。

じゃあ全部整ったら動く人がいるのかな?でも、世の中にお金をたくさん持っていて明らかに俺より頭の良い人達はたくさんいるよね。それなのに、皆が見て見ぬふりをしているのは何でなんだろう?

それはきっと色んなモノが整ったからと言って動く人はいないって事なんだよな、きっと。

俺は何にも持ってない。お金も無いし、力もないし、地位も名誉も人脈も何にも無い。

だけど、仲間がいる。
それと他にもこんなものがあった。

俺には、夢がある。
その夢を仲間と共有できる力がある。
仲間と一緒なら、見たことも聞いたことも無いような智恵が出る。

だから、誰よりも真っ先に動き出す事にした。

いつか誰かがやることになるんだからさ。

だったら、

その誰かは俺達でもいいじゃんね。
だって、気付いちゃったんだからさ。

皆が見て見ぬふりをして、世の中から見えない事にされていたり無かったことにされている事を、俺達が動く事で、概念を丸ごと変えてやる。

否が応でも、素通り出来ないようにしてやるからな。待っとけよ。