シオタの塩分過多な日常

シオタです。「しょっぱい自分が、塩分過多な毎日をどう過ごし、いかに楽しく生きていくか」がテーマです

俺の体は乳酸の玉手箱やー


f:id:shiotapathos:20190709225501j:image

昨日今日と二日続けてトレーニングをしてみた。

先週、俺の脚を襲った原因不明の痛みは今のところ再発していない。先週はトレーニングをする度に発生していたけど、昨日も今日も痛みは出なかった。ただ、痛くなりそうな前兆のような違和感は何度か感じる事はあったので、その度に太腿のストレッチをしてみたら違和感は消えた。相変わらず原因は不明だけど、太腿の筋肉をストレッチする事で消える痛みならば、恐らく今後もその対応で問題ないのだろう。更に、しばらくトレーニングを休んだことで改善に繋がったので、もしかしたら太腿の筋肉疲労が原因なのかもしれない。
とりあえずそんな推理を立ててみたので、明日からもストレッチを心がけて、トレーニングは続けてみようと思う。

ひとまずは、これで良し。
ただ、しばらくトレーニングを休んだり、脚を極力使わないようなメニューばっかりやっているので、どうしても上半身のメニューに片寄ってきている。その為、頻度が高いのだ。つまり、筋肉痛がかなり強目に出ているのだ。

この痛み、半端じゃない。
昨日は胸トレーニング、今日は背中トレーニング。今現在は、大胸筋が激しく筋肉痛だ。明日は恐らく背中も激しく筋肉痛になるだろう。
これだったら、太腿が痛いだけの方がまだましだったのかもしれない。
そんな事を考えてしまうと、明日の肩トレーニングが段々と怖くなってくる。

明日のトレーニングを終えた明後日の朝は、一体全体、俺の体はどれだけの苦痛を抱える事になるんだろう。