シオタの塩分過多な日常

シオタです。「しょっぱい自分が、塩分過多な毎日をどう過ごし、いかに楽しく生きていくか」がテーマです

最期に落とすその為に


f:id:shiotapathos:20190714235045j:image

 

「いつかやらないと」そう思っている事ってあるよね。

いつかやらないと。いつかはやろうと思ってる。そのうちやらなきゃとは思ってるんだけど。色んな言葉で語られているけど、きっとそのままになってしまっている事の方が多い事達。

その中の一つを果たしたのが今日だ。

他人に話してみれば、「そんな事かよ」と言われるであろうこういう事は、当人にとっては結構重要だからこそ心にひっかかってしまっているのも世の常だ。

だけど、そういう心に引っ掛かっている様々な事が1つずつでも果たせていけたら、俺の人生の心残りは減っていくし、俺の心はどんどん軽くなっていくのかもしれない。もちろん、もう既に果たすことが不可能になってしまった事はたくさんある。それらはずっと俺の中に残り続けて燻っているからこそ、まだ果たせるはずの事柄は、できる限りなんとかしたい。そう強く思っている。

果たしてしまえば、たったそれだけの事。でも、「いつかきっと」と思っている内は果てしなく遠く果たしがたい事。

たったそれだけの事を、たったそれだけの事という枠にキッチリ収める為に。俺の人生の時間のどれだけかの割合はこういう事に使っていって、俺の中の『落し前』をキッチリつけていく必要がある。