シオタの塩分過多な日常

シオタです。「しょっぱい自分が、塩分過多な毎日をどう過ごし、いかに楽しく生きていくか」がテーマです

またもや代償無しというわけにはいかないのか


f:id:shiotapathos:20190820060016j:image

 

久々にお酒を飲んだ。それも、かなりの量を。だけど、今もノーダメージっぽい感じでブログをこうやって書いている。

今日は、久々に会う友人達と、久々にお酒を飲んだ。もちろん飲みに行く前はヘパリ○ゼを事前に嗜んでおくなどの準備は忘れない。そうして、いざ、飲みの場へ。

結果は、夜7時から飲み始め、宴の終演は夜0時。これはかなりの痛飲だ。飲んでいる最中は全然なんともなかったけれど、帰宅した今となっては後悔が襲ってきている。なんなんだろうこれは。今、猛烈に気持ちが悪い。これがお酒のせいなのか、帰宅してから大量に飲んだお茶のせいなのかは分からない。でも、とにかく気持ちが悪い。

週の初めの月曜の深夜、体調は悪いけど飲み会は楽しかった。楽しいお酒は最高だ。ただ相変わらず自分の限度が分からないようだ。記憶を無くす事はなかったけど、気持ち悪くなってしまったのはもったいない。美味いお酒に美味いツマミ。楽しく飲んで最高の気分だった。悔やまれるのは自分の弱体化。

今はとにかく早めに体調を回復させて翌日の仕事に支障を来さないようにしなければ。だけど、この感じは、夜中に気持ち悪さでうなされてトイレに駆け込むパターンな気がするぞ。

ああ、気持ちが悪い。