シオタの塩分過多な日常

シオタです。「しょっぱい自分が、塩分過多な毎日をどう過ごし、いかに楽しく生きていくか」がテーマです

君には恐れ入ったよカツオ君


f:id:shiotapathos:20190830100108j:image

 

体は正直だ。

今週ずっと寝不足だ。帰りが遅いのが最大の原因なのは分かっている。

それに加えて、なのか、だからなのかは分からないけど体調があまり良くないのもある。たくさん寝たら治るのか、それとも夏だからなのか、はたまたジムに行ってないからなのこ、よく分からないけどあまり体調が優れない。

でも、今日は比較的元気に過ごせたと感じる一日だった。

思い当たるのは、昨日の晩御飯と今朝のごはんで食べたものだ。それ以外は全ていつもどおりの一日だったからだ。

食べたものは、鰹のたたき。今が旬なのかどうかはよくわからないけど、大量に冷蔵庫に入っていたのでそういうことなのかもしれない。今、ネットで調べたら獲れる地域によっては旬のものもあるらしい。そんな鰹を食べたら、とにかく美味しくて、昨日の夜は、結局1パック全部食べてしまった。そして、朝ごはん。昨日の鰹を朝から食べたかったので半パックを平らげた。

(おそらく)旬の鰹を大量摂取したことで、あれだけ疲労が溜まってた体がだいぶ元気になったのだ。

旬の食材の力、サプリメントよりも効果を体感できる場面が多い。俺はそう感じている。