シオタの塩分過多な日常

シオタです。「しょっぱい自分が、塩分過多な毎日をどう過ごし、いかに楽しく生きていくか」がテーマです

運動会で張り切りすぎてアキレス腱を切る人ってこんな気持ちかな


f:id:shiotapathos:20191118072456j:image

とっても調子が悪い。

土曜日に痛めた箇所がとっても痛い。しかも、 どこが痛いのか正確に把握しづらい箇所が痛むのだ。

痛むのは、体の奥の方。いわゆる、インナーマッスルという部分だと予想している。体の表面を触ってもどこも痛まないのに、ずっと鈍い痛みが続いている。範囲も特定できないのは、体の奥の方が痛んでいるとするなら、それは体の前方でもあり、側方でもあり、後方でもあるから。そんな感じがしている。
痛み自体は恐らく炎症を起こしたような痛みなのはこれまでの怪我の経験からハッキリ分かる。でも、怪我の部位については初めてだ。
原因は、大体特定できている。症状も大体特定できている。でも、怪我の部位が特定できない。特定できないから、どこをどうやってケアすれば良いのか、と言うか、ケアをする手立てが無い。

なので、しばらく様子を見るしかない。とりあえず痛みを抑えるための薬を飲んであんまり動かさないくらいしかできることがない。今のところ、楽な姿勢も「これだ」というものが見当たらないので、やれるのは、できるだけ気にしないことくらいだ。痛みが激痛じゃないからひとまず良かった。

それにしても、あんな程度で怪我をするとは。

まさか、公園で貸し出してる風変わりな自転車を小一時間漕いだだけでこんなに苦しむことになるとは。俺の劣化が著しい。