シオタの塩分過多な日常

シオタです。「しょっぱい自分が、塩分過多な毎日をどう過ごし、いかに楽しく生きていくか」がテーマです

俺には立ち読みを推奨してほしいのだ


f:id:shiotapathos:20191229232857j:image

穏やかな年末。

特に何事もなく過ぎていく。やるべきことをやって、それで終わっていく一日。

ただ、ジムには行っているので体は疲労しているようで、座って本を読んでいると結構なスピードで眠気が襲ってくるので、最近は部屋の中を立って歩いてウロウロしながら本を読んでいる。はために見たらおかしな事になっているかもしれないけど、部屋で一人なので特に気にもならない。しかも、結構な長い時間立って歩いているので、もしかしたらダイエットにも効果はあるのかもしれない。と思ってやっている。

ダイエット効果についてはよくわからないけど、眠気覚ましの効果はとてもあるし、頭にも入ってきやすくなる感覚がある。こんなことなら、もっと早くからやってみれば良かったなあと思っているところだ。どうせかかる時間は同じなのだ。だったら、眠気をこらえてボンヤリした頭で読んでいるよりも、眠気がない状態でスッキリと頭に入ってくる方が良いに決まっている。

この歳になってから気付くことがホントにたくさんある。できればもっと年若いうちに知っておきたかったなあとも思うけど、でも、今ここに来ての経験とかがあるからこその今の段階での気付きなんだよなあ。

という事で、まあ仕方ない。ひとまずは、気付いた時が最速なのだから。ここからやっていくしかねーんだよなあ。

なんてことをボンヤリ考えていられるくらいには、ホントに穏やかな日々なのだ。