シオタの塩分過多な日常

シオタです。「しょっぱい自分が、塩分過多な毎日をどう過ごし、いかに楽しく生きていくか」がテーマです

レッツセルフサンプリング

連日のジム通いも4日目、60分でメニューを終えた。

 

十分に効かせることができた。

もちろん、トレーニングに復帰したばかりだからというのもあるが、「60分で帰る」と決めてトレーニングをしているので、集中力が違うのかもしれない。

じゃあ、今までのトレーニングが集中力低かったかと言うとそういう訳でも無いはずなんだけど、今となってはよくわからない。

一つ言えるのは、今はトレーニングへのモチベーションが高まっているという事だ。

 

だけど、全身は筋肉痛に見舞われていて、今日やる予定のトレーニングがこの状態でどれくらいできるのかはやってみないと分からない。そんな、実験的な姿勢が良い効果を生んでいるような気がしてきた。

 

そう考えるとこの4日間はかなり実験的な取り組み方だった。初めてやるメニューを取り入れたり、時間を短くしてみたり、セットを少なくしてみたり、効いたのがわかれば当初組んでいたメニューもやらずに切り上げたり。

 

こんな実験的な取り組みで、モチベーションが下がらずにいる。これまでだったら、全身筋肉痛の時には迷わず休んでいた。でも、今はこの状態すらもサンプリングになる気がしている。

 

己の身で人体実験。

久々に楽しい。

 

今日は、この状態でデッドリフトどれくらい上がるのか実験だー!