シオタの塩分過多な日常

シオタです。「しょっぱい自分が、塩分過多な毎日をどう過ごし、いかに楽しく生きていくか」がテーマです

ヤサイマシマシトリニクダブルアジウスメ


f:id:shiotapathos:20190605001109j:image

今日から更なる減量メニューを開始した。

全食炭水化物カットだ。
その代わりに、野菜と鶏肉を食べまくる。いわゆる糖質制限的な食事内容になった。まだ1日だけの実施だけど今のところ特にツラさは無い。そして、心なしか体にカットが出てきた感じがする。もちろん、食べてる物の重量が少ないので体重はてきめんに減ってきた。定点で測っているけど、今日の時点で70.5kgだった。ここから何日か続けてみて様子を見ようと思っているが、出だしは好調だ。このままいけば、今月の終わり頃に開催される地方大会にはなかなか良いコンディションで臨める気がしてきた。

体重は減少傾向だけど、今日までは使用重量は上昇しているのも良い兆しだ。もちろん、ここから段々と使用重量が下がっていくんだろうから来るべきその日が来ても落ち込んだりせずに、減量が上手くいってるたと認識してモチベーションをコントロールしながら大会に向かっていきたい。

それにしても、毎日の有酸素運動が相変わらずツラいしツマラナイのはなんとかならないのだろうか。それだけが問題だ。