シオタの塩分過多な日常

シオタです。「しょっぱい自分が、塩分過多な毎日をどう過ごし、いかに楽しく生きていくか」がテーマです

休むための口実探し


f:id:shiotapathos:20200220010910j:image

二日ぶりにジムに行った。

風邪で休んでいたのでジムに来れなかった。まあ、インフルエンザや肺炎じゃなくて良かったなあというのが正直なところだけど、本当にジムに来れるような症状であるただの風邪で良かった。とは言え、風邪も風邪で厄介ではある。とにかく喉が痛いのだ。朝起きると、必ず痰が出る。それも、まっ茶色で固めのやつだ。そして、喉が痛む。だから、しっかりうがいもするし、もちろん薬も飲む。だけど、なかなか症状は治まらない。医者からはしばらく薬を飲むようにとは言われているけど、早く直したい気持ちが先行して、薬を飲みながらもジムに行ってトレーニングをしてしまう始末だ。でも、まあまあそれなりのトレーニングが出来たので満足はしている。病み上がりだから、もう少ししようもない内容で落ち着くのかなと思っていたけど、そうでもなかったので良かったなあというところだ。

病み上がりはいつもあんまり調子が上がらないのだ。大抵は、平常時の8割り程度が病み上がりのアベレージだけど、今回は期間も短めで、案外大したことがなかったのもあり、早目の対応が出来たのが功を奏したのかもしれない。とにかく、良かった。

風邪をひくと、良かったものも悪くなり、良くなかったものが悪かったことになる。とかく、この世は生きづらいのである。