シオタの塩分過多な日常

シオタです。「しょっぱい自分が、塩分過多な毎日をどう過ごし、いかに楽しく生きていくか」がテーマです

早朝に目が覚めて思うこと


f:id:shiotapathos:20190603043553j:image

 

完全にオーバワークだ。

日曜日の朝、目が覚めて最初に思った事がこれだ。

目が覚めた瞬間に体が重くて痛い。どこがどうというよりは、体の中も外も全て調子が悪い。そんな感じがするのだ。
昨日は特別ハードなトレーニングをしたわけではない。いつも通りの流れでやったトレーニングだ。それなのにこの体調。他に変わったことと言えば、一昨日くらいから食事がもう一段階変化して更にダイエットメニューに変わったこと。恐らくこの二つが原因だろう。
とは言え、ベストボディジャパンの大会まではもう1ヶ月を切っているので、食事の内容は通常モードに戻せない。まだ絞り込む必要がある。でも、この体調のままだと何もできない。

と言うことで、今日はなにもしない事に決めた。ちょうど俺のこの体調に合わせたかのように子どもも風邪をひいていたようでどこかに出掛ける予定は無い。なので今日は一日休養に充てることにした。

時々起きて栄養補給はするものの、今日はジムに行かないことを起きた瞬間に決めたので、できるだけカロリーを控えめにした栄養補給で済ませることにした。こんな時には、ちょうど昨日届いた大容量のプロテインが役に立つ。

そんなこんなで、とにかく寝た。寝すぎて腰がいたくなるほど寝た。もうこれ以上眠れない状態に突入するまで寝た。
そして、これを書いている今は、月曜日の午前4時ちょっと。早朝だ。もう明るくなってきている。
とりあえず、体の重さはとれている気がするけど、絶好調と言うにはまだまだな感じがする。活動してみないと本当の調子はまだ分からない。

よし、今日は少し早めに起きようかな?と思ったとろで、何だか段々眠くなってきた気がする。

さて、このまま起きるかもう一度目を瞑るか、どうしようかな。