シオタの塩分過多な日常

シオタです。「しょっぱい自分が、塩分過多な毎日をどう過ごし、いかに楽しく生きていくか」がテーマです

バカやろう

このブログをできるだけ更新しようと思い立ってから半年以上が経つ。

"ほぼ"毎日更新をしてきて200本以上のブログをアップしてきた。

 

でも、特に何も変わらない。

変わったことは、自分の中の変化くらい。

とりあえず、毎日の中の何事かを切り取って、拡大したり縮小したり、上から見たり横から見たり、薄めたり煮詰めたり、何も手を加えなかったりして、毎日文章を書いてみる。そんな事をするようになった。

毎日書いてみると、「そんなに代わり映えしない日常だな」と思う時もあれば、「こんなに色んな事起きなくてもいいのに」と思う時もある。こんなことを日々思う事が、実は代わり映えしない日常である証拠なのかもしれないけど。

 

そんな日常を続けているけど、昨日ふとしたことでいきなりその毎日のルーティンが途切れた。

 

いつものようにジムに行って、トレーニングして帰ってきたら、ご近所集合でのバーベキューが庭先で始まっていたのだ。

そのまま強制的に参加となり、気がついたら今朝の起床時間。

途中から記憶が無いので、もちろんお酒は飲んだ。ただそれほど大量には飲んでいないはずなんだけど、久々の飲酒だからなのか、トレーニング後だったからなのか、疲労していたからなのか、どうやら寝落ちしていたらしい。そして、そのまま今朝の起床時間を迎えた。

 

昨日1日で考えると、ブログを書く時間はあった。ただ、「ジムから帰ってきたらやろう」と思っていて、後回しにしてしまった。その他にも、色々と後でやろうと思っていた事を全てやらずに貴重な休日を終えてしまった。

 

バーベキュー自体は楽しかったから特に後悔は無いけれども、自分がやろうと思っていた事ができなかった事はとても残念だ。

 

だから今後は、「やろうと思ったことはその時にやってしまおう」と言うことに決めた。

 

誰が言ったか知らないが、まさに『後でやろうはバカやろう』とはこの事だ。